キャスティングラボ一覧

YouTuberに企業案件を依頼するには|メリットや費用相場も解説

企業や商品の魅力を今話題のYouTuberの口からそのチャンネルで宣伝してもらうことを企業案件と呼び、それを依頼するメリットと注意点、金額相場をご紹介します。 この辺りは知っているようで知らないことも多いと思いますので、検討中の方はぜひ参考にしてみてください。 企業案件をYouTuberに依頼するメリットとは 企業案件を ...

詳細を見る

思い出に残る表彰式を行なうには|注意点や効果を高める方法を解説

表彰式は企業にとって目玉イベントのひとつです。 そこで、表彰式の目的や準備方法を注意点を交えて説明し、その効果を高めるためにどうすれば良いのか、という点についても詳しく解説していきます。 表彰式を開催する目的とは 表彰式は、表彰を通して参加者や社内のモチベーションを上げ、さらなる生産性を産むために開催するものです。 だから ...

詳細を見る

【制作会社必見】CM・PR動画におすすめのモデル事務所を一覧で紹介

CM・PR動画でモデルを起用する際、どこに依頼したら良いのかわからないという方に向けて、オススメのモデル事務所をご紹介します。 メンズ、子役やミドルエイジのモデル事務所も合わせて、それぞれの特徴をご覧ください。 東京でおすすめのモデル事務所一覧 オスカープロモーション 国民的美少女コンテストの主催などが有名な、所属モデル・ ...

詳細を見る

芸能人に出演依頼をするには|依頼メールの例やテンプレートをご紹介

芸能人をイベントや講演に起用したいと考えたことはないでしょうか。ですが多くの場合、どうやって出演依頼をすべきなのか、そしてそもそもコネクションがない状態で出演依頼ができるのか疑問に思ったかもしれません。 この記事では、そんな疑問に答えるべく芸能人に出演依頼を行う際の基礎知識を解説していきます。後半には依頼メールのテンプレートも記載し ...

詳細を見る

タレントや有名人への出演依頼の企画書はどう書く?|基本要素をご紹介

タレントや有名人にイベントや講演に出演してほしいとき、あるいはインフルエンサーやYouTuberにプロモーションを依頼したいときなど、どうすれば依頼を受けてもらいやすくなるのでしょうか。 出演に関する依頼を打診する際、企画が決まっている場合は企画書を添付する場合があります。そして、出演依頼時の企画書の内容次第では、依頼受諾率を上げる ...

詳細を見る

YouTuberをキャスティングするには|メリットや費用を解説

宣伝や動画広告などのプロモーションで、YouTuberの起用を考えたことはないでしょうか。 商品やサービスのPRを行ってもらったり、イメージキャラクターとして起用したり、イベントの司会進行やMC、トークセッションの一員として参加してもらったり、さまざまな起用方法が確立されてきています。 しかし、いざYouTuberを起用しよう ...

詳細を見る