キャスティングラボ一覧

超高齢化社会に向けて、シニアに人気のドラマやタレント

シニア市場で特徴的なヒットが次々に生まれている。 シニアの心をがっちりとつかんだのが、 2017年4月に放送を開始した「やすらぎの郷」。 脚本家・倉本聰が企画したもので、舞台は老人ホーム。 しかもテレビに貢献した俳優や脚本家だけが入居できる、という斬新な設定だ。キャストに石坂浩二、元妻の浅丘ルリ子、加賀まりこら往年 ...

詳細を見る

2017上半期番組出演本数ランキング

メディアの調査・分析を行うニホンモニター株式会社は、 2017年1月~6月のテレビ番組出演者データを基にした 『2017上半期タレント番組出演本数ランキング』をまとめているのでご紹介致します。 参考: http://www.n-monitor.co.jp/   2017年上半期の番組出演本数ランキン ...

詳細を見る

インスタ映えってなんだろう??

最近街中でこんな声を聞くことはありませんか?   「うわー!このケーキめっちゃ“インスタ映え”じゃん!」 「インスタ映えするところに旅行行きたい」 「これは確実に“インスタ映え”」     「インスタ映え」って言葉は聞くけど、 そもそもどんなことなのかあまりわか ...

詳細を見る

TwitterとInstagram利用目的の違い

フリューが運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド)研究所』は、 2017年9月に「ソーシャルメディアに関する意識調査」を実施しました(n数:157)。 調査対象は、フリューが運営するプリントシール機で撮影した画像を取得・閲覧できるサービス「ピクトリンク」会員の女子高大生。 ...

詳細を見る

タレント起用について、広告主と広告会社の認識の違いがある?

宣伝会議 「AdverTimes」編集部による「広告におけるタレント起用」のアンケート調査が実施されました。 参照:タレント起用で、「広告主」と「広告会社」の意識の違いが明らかに       広告主と広告会社が、タレントの広告起用について重視していることを、 それぞれ3点ず ...

詳細を見る

日本は有名人を広告起用するのが好きな国!?

マーケティングリサーチのカンター・ジャパンが、 2013年放映前の広告を評価する効果測定サービス「リンク(Link)調査」を利用して行った調査で、 「日本人はテレビ広告に有名人を起用するのが好きである」という調査結果を発表しました。     そもそも、海外と日本ではテレビ広告へのタレント起 ...

詳細を見る