キャスティングラボ一覧

YouTuberをキャスティングするには|メリットや費用を解説

宣伝や動画広告などのプロモーションで、YouTuberの起用を考えたことはないでしょうか。 商品やサービスのPRを行ってもらったり、イメージキャラクターとして起用したり、イベントの司会進行やMC、トークセッションの一員として参加してもらったり、さまざまな起用方法が確立されてきています。 しかし、いざYouTuberを起用しようとし ...

詳細を見る

モデルを起用するメリットとは|キャスティング方法や費用も解説

Web広告やLPなどのビジュアルが、商品画像だけでは物足りないと感じることはないでしょうか。その感覚はユーザーも抱く可能性があり、プロモーションの効果を低下させる原因になりかねません。 これらの物足りなさを解消し、豪華なプロモーションにすることが可能な手段の一つがモデルを起用することです。 この記事では、モデルを起用することの具体 ...

詳細を見る

動物を広告に起用するメリット|成功事例や注意点も解説

広告やプロモーションに動物を起用することは、感覚的には効果がありそうだと感じるのではないでしょうか。 ですが、具体的にどういった効果が期待されるのかをご存知ない方も多いのかもしれません。 この記事では、動物を起用した広告やプロモーションがもつメリットと成功事例、そして知っておくべき注意点を解説します。 動物を広告に起用するメ ...

詳細を見る

ゲーム業界のプロモーション戦略とは?成功事例や注意点を解説

現在では、毎年数多くのアプリゲームがリリースされていますが、同様に大量のサービス終了も発生しています。内容だけでなくプロモーションにも工夫しなければ、生き残れない時代なのです。 この記事では、ゲーム業界においても必要とされるプロモーション戦略や集客戦略について、成功事例や注意点を取り上げながら解説していきます。 ゲーム事業における ...

詳細を見る

企業活動にタレントを起用するメリット|広告や内外ブランディングの基礎知識もご紹介

タレントを起用した企業活動といえば、主に大企業がテレビCMなどで起用している、というイメージの方も多いのではないでしょうか。 ですが昨今、それ以外にもさまざまな起用方法が生まれてきています。 加えて、テレビCMを放送しているような大企業ばかりでなく、一般企業や中小企業でもタレントを起用した企業活動を行うことが増えてきているのです。 ...

詳細を見る