よくある質問

  1. ホーム
  2. よくある質問
Qヒーローキャスティングに依頼する
メリットや
他のキャスティング会社との違いはなんですか?
Aヒーローキャスティングでは、タレントの選定からスケジュール調整、ギャラの交渉、煩雑な契約手続きなどワンストップで対応が可能です。
また、ジャンルごとの専門チームに分かれており、キャスティングディレクター自身がエンタメや芸能に纏わるオタクであることを強みにファン心理やトレンドを熟知しており 、創業から約14,000件の案件実績と幅広いネットワークがございますので、安心してご依頼いただけます。
Qどんなタレント・著名人を
キャスティングできますか?️
A国内外問わず、俳優やタレントをはじめ、芸人、文化人・専門家、インフルエンサー、パフォーマー、キャラクターなど多岐にわたるご提案が可能です。
Q最低でいくらから相談可能ですか?
A稼働時の諸条件によって契約料や出演料は異なりますので一概に金額をお伝えすることが難しいため、まずはお問い合わせください。
Q費用はいつから発生しますか?
Aキャストが決定し、お申し込みが完了してから費用が発生します。
ご相談やご提案には費用は発生しませんので、お気軽にお問合せください。
Qヒーローキャスティングは
芸能事務所ですか?
Aヒーローキャスティングは、芸能事務所ではなくキャスティング会社ですので、キャストは抱えていません。よって、所属のある特定のキャストを無理に推奨するようなことはなく、お客様の課題やご予算に応じて最適なキャストをご提案させていただきます。
Qキャスティング会社に依頼する
メリットは何ですか?
Aキャスティング会社に依頼することで、最新のタレント情報を踏まえた提案を受けられることはもちろんのこと、芸能業界のルールを踏まえたアドバイス等も受けられます。
加えて、難しい交渉やスケジュール調整、煩雑な契約手続き等も任せられるため、キャスティング会社に任せることで同時に効率化も図れます。
Qどの分野のキャスティングが
強いですか?
Aジャンルに特化した専門のチーム制をとっていることで、高い専門性とトレンドを兼ね備えているため多岐にわたるジャンルを対応・ご提案いたします。
Qまだ企画の詳細が固まっていない
のですが、ご相談は可能ですか?
A単なるキャスト選定だけでなく、効果的な起用方法や企画や課題に応じたキャストの選定まで、これまでの実績をもとにトータル的にサポートいたします。
Qキャンセル料はかかりますか?
A決定し、お申し込みいただいた段階でキャンセル料が発生します。
ご相談は無料にてお受けさせていただいておりますので、ご決定まで全力でサポートします。
Q対応可能地域を教えてください。
A日本全国はもちろんのこと、海外エリアのご相談も承っています。
海外販路開拓、訪日観光客の集客等のマーケティングを支援も可能です。
世界各国の現地パートナーと連携し、デジタルプロモーションの企画制作、Web広告配信、海外タレントやインフルエンサーのキャスティングをご提案いたします。
Q相談した後はどんな流れに
なりますか?
Aヒーローキャスティングにて企画内容・ご予算・キャストイメージなどをヒアリングさせていただいた後、ご要望に合うにキャストのご提案をさせていただきます。
その後ご希望のキャストがありましたら、所属事務所等に可否確認を行い、条件が合致すれば、ご契約へと進みます。その後、公開や撮影に向けた調整・交渉を行い、案件の実施へと進みます。
※ご提案したキャストがご要望に合わない場合は、再提案も可能です。
※キャスト側に交渉ができない可能性もございます。
Q当日はスタッフの方に
来ていただけますか?
A原則、現場には弊社キャスティングディレクターが立ち会い、
キャストの現場入りから退場までフォローさせていただきますが、
実施エリアやご予算によってはご相談させていただくこともございます。
Q現場当日はどのような準備が
必要ですか?
Aキャスト控室内に必要な備品、軽食の手配、行程表や進行台本のご用意、交通チケットの手配など、案件の内容ごとに必要なものが異なります。
経験豊富なキャスティングディレクターが事前準備からサポートさせていただき、当日もキャストの迎え入れから送り出しまで対応いたします。
Qオーデション会場の提供と
進行を担当いただけますか?
Aオーディション会場内の進行は担当者様ご自身にお願いしておりますが、控え室側でのオーディション参加者の応対、順番調整、写真撮影、アテンド等は弊社スタッフにてフォローさせていただきます。また、カメラやモニターなどの貸出も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。