キャスティングラボ一覧

YouTuber(ユーチューバー)に宣伝依頼したときの費用とは?

動画共有サイトのYouTubeは、動画を発信する場として今やすっかりお馴染みになりました。近年、YouTuberを起用したマーケティングが注目を集めています。 本記事ではYouTuberを起用して宣伝を行うメリットや依頼費用、依頼する際の注意点について解説します。 >>YouTuberの起用をお考えならヒーローキャスティングにおま ...

詳細を見る

有名人を講演会に呼ぶのに費用(料金)はどのくらいかかる?

講演会をするにあたって、テーマとなる分野に精通した有名人を呼んで講演をしてもらうことは非常に効果的です。 しかし、一般人にとって「有名人を講演会に呼ぶ」ということはハードルが高く、特に金銭面の負担がどれだけかかるのか分からないため、講演会への有名人の起用を諦めている方もいるでしょう。 この記事では、主に有名人を講演会に呼ぶため ...

詳細を見る

YouTuber(ユーチューバー)をプロモーションに起用するメリットとは?

昨今ではテレビ番組にも多く起用され、大きな広がりを見せているYouTuberの人気は、テレビの有名タレントにも劣りません。中にはテレビよりもYouTuberの動画を夢中で見ているという方も多くいらっしゃるでしょう。 YouTuberは活躍の場を広げており、数多くの会社からも注目されています。そこで今回はYouTuberのプロモーショ ...

詳細を見る

《注目度上昇中!》KOLマーケティングをイチから解説!

KOLマーケティングという言葉を聞いたことはありますか。中国ではいま、KOLと呼ばれる中国版のインフルエンサーが存在感を増しています。成熟市場における景気の頭打ち感が強い我が国では近年、隣国である中国の市場へのアプローチを目指す企業が多くなってきています。 そのため。KOLマーケティング、つまり中国のインフルエンサーを活用した営業活 ...

詳細を見る

KOLを起用した宣伝にかかる費用(料金)相場は?

KOLは、中国でマーケティングを行う際に重要な存在です。しかし、KOLを起用したいと考えているものの、どのように起用すれば良いか分からない方もいるでしょう。 ここでは、KOLを使った広告宣伝の費用対効果を最大にするポイントをお伝えするとともに、おすすめのKOLキャスティング会社を紹介します。 >>KOLを簡単に起用できるおすすめの ...

詳細を見る

YouTuber(ユーチューバー)と企業がタイアップした事例3選!

商品またはサービスの宣伝をしようとしたとき、どのような手段が浮かびますか。テレビCM、雑誌や新聞の広告といった手法を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。 しかし、昨今は若い世代を中心に影響力を持つYouTuber(ユーチューバー)を使って広告宣伝を行う企業が増えつつあります。 YouTuberとは動画共有サービスの「Yo ...

詳細を見る