こちらでは芸能人をキャスティングして、商品の宣伝やイベント、講演会を行った事例をご紹介しています。

「TikTok売れ」から分かるTikTok広告の効果/成功事例と共に一挙解説

TikTokの現状と広告の効果 TikTokは日本で2017年にサービスを開始し、 上陸から5年が経過しました。 今年、世界35億ダウンロードを突破し、若者だけでなく幅広い世代の間で圧倒的な影響力を持つプラットフォームとなり、SNSマーケティングにおいても今や欠かせないツールの1つになっています。 今回はそんなTikTokの現状 ...

詳細を見る

YouTuberをキャスティングするには|メリットや費用を解説

宣伝や動画広告などのプロモーションで、YouTuberの起用を考えたことはないでしょうか。 商品やサービスのPRを行ってもらったり、イメージキャラクターとして起用したり、イベントの司会進行やMC、トークセッションの一員として参加してもらったり、さまざまな起用方法が確立されてきています。 しかし、いざYouTuberを起用しよう ...

詳細を見る

動物を広告に起用するメリット|成功事例や注意点も解説

広告やプロモーションに動物を起用することは、感覚的には効果がありそうだと感じるのではないでしょうか。ですが、具体的にどういった効果が期待されるのかをご存知ない方も多いのかもしれません。 この記事では、動物を起用した広告やプロモーションがもつメリットと成功事例、そして知っておくべき注意点を解説します。 動物を広告に起用するメリット ...

詳細を見る

バーチャル広告を用いるメリットとは|ポイントと成功事例もご紹介

近年、情報技術の開発が進んだことで少し前までは想像の産物であったテクノロジーが現実化してきています。特にスマートフォンをはじめとする情報機器の発展によって、新たな体験や、これまでは一部の大型施設でのみ可能だったものが手軽に体験できるようになってきました。 その代表例が「XR(エックスアール=クロスリアリティ)」と呼ばれるジャンルです ...

詳細を見る

【タレント起用って実は簡単】中小企業や地方企業がコストや手間を下げて起用する方法について

オールジャンルにてあらゆる有名人、著名人のキャスティングを行うヒーローキャスティングのキャスティング実績も累計12,000件を突破しました。 様々な企業から商品やサービスのプロモーションにタレントを起用したいという需要は年々増加しています。 ただ、タレント起用にはハードルの高い部分があるのは事実です。今回は中小企業や地方企 ...

詳細を見る

【声優をキャスティングしたい方必見】費用やメリットを徹底解説!

2019年に始まったコロナ禍以降、おうち時間の増加やNetflix、AmazonPrimeの普及もあいまって、大ヒットアニメが次々に誕生してきました。 そのアニメブームに伴い、近年は声優業界にも注目が集まっています。 ここでは、今盛り上がりを見せている声優業界について徹底解説していきます! 声優業界の市場規模 声優業界 ...

詳細を見る