タレント起用について、広告主と広告会社の認識の違いがある?
宣伝会議 「AdverTimes」編集部による「広告におけるタレント起用」のアンケート調査が実施されました。 参照:タレント起用で、「広告主」と「広告会社」の意識の違いが明らかに 広告主と広告会社が、タレントの広告起用について重視していることを、それぞれ3点ずつ選んでもらうというものなのですが、興味深い結果が出ています。 ...
キャスティングラボの編集部が芸能界や広告に関する豆知識をご紹介しています。また、注目芸能人のインタビューも公開しています。
宣伝会議 「AdverTimes」編集部による「広告におけるタレント起用」のアンケート調査が実施されました。 参照:タレント起用で、「広告主」と「広告会社」の意識の違いが明らかに 広告主と広告会社が、タレントの広告起用について重視していることを、それぞれ3点ずつ選んでもらうというものなのですが、興味深い結果が出ています。 ...
マーケティングリサーチのカンター・ジャパンが、2013年放映前の広告を評価する効果測定サービス「リンク(Link)調査」を利用して行った調査で、「日本人はテレビ広告に有名人を起用するのが好きである」という調査結果を発表しました。 そもそも、海外と日本ではテレビ広告へのタレント起用に何か大きな違いがあるのでしょうか? 有名人を起 ...
某旅行会社からエイスリーに転職してきましたプロフェッショナルチームのHです!! 私は今年社会人2年目になりますが、仕事でたくさんの人と関わる中で 世の中には色々な職業があるなあ〜と日々感じます。仕事によって、モノの見方ってすごい変わりますよね。 例えば、飲食店で働いている人は他の店の接客態度が普通の人より気になると思いますしカ ...
芸能事務所が総力を挙げて行うオーディション。かなりでかい規模のものもあります。 ・ホリプロさん主催の「ホリプロタレントスカウトキャラバン」、 ・オスカープロモーションさん主催の「全日本国民的美少女コンテスト」 ・アミューズさん主催の「アミューズオーディションフェス」 などが有名でしょうか。 仕事柄、そういった場に招待 ...