キャスティングラボの編集部が芸能界や広告に関する豆知識をご紹介しています。また、注目芸能人のインタビューも公開しています。

ネイティブ広告と記事広告の違い

「ネイティブ広告」と「記事広告」について、「実は違いをきちんと理解できていない」という人もいるかもしれません。「ネイティブ広告」にはさまざまな広告のタイプがあり、そのうちのひとつが記事広告です。 “押し売り感”の強い広告がユーザーに敬遠されている昨今、ネイティブ広告はWebマーケティング戦略のひとつとして非常に重要な位置づけになって ...

詳細を見る

広告の種類 -新聞・雑誌編-

3.新聞広告 新聞広告には、1ページ全体を使った「全面広告」、各記事下部に掲載される「記事下広告」、記事中に小型サイズで掲載される「小型広告」、出版や求人に使われる「用途別広告」などがあります。 全国紙から地方エリアに配布されている県紙(都道府県内)、ブロック紙(複数都道府県)まで、各新聞社が出す新聞は1000以上のさまざまな ...

詳細を見る

広告の種類 -テレビ・ラジオ編-

広告といえば、テレビCMや雑誌広告を思い浮かべる方は多いでしょう。テレビCMや新聞、雑誌、ラジオなどを総称して、マスメディアと呼びます。そして、主要な4つのマスメディアを使った広告が4マス広告と呼ばれています。 4マス広告の長所は、広い層に対して、一気に情報を拡散でき、かつブランディングに繋がることです。どのメディアもさまざまな対象 ...

詳細を見る

広告手法13種類の特徴まとめ -前編-

効果的な広告が商売の生命線になる場合もありますし、逆に無駄な広告が商売自体を潰してしまうこともあります。たくさんの広告手法を見極めることはビジネスマン、商売人にとって必須です。そこで、今回は13種類の広告手法の特徴をご紹介します。 1.一般雑誌 まず一般雑誌ですが、有料であるため、無料の媒体と比べて見栄えがとても良いです。発行 ...

詳細を見る

インスタ映えってなんだろう??

最近街中でこんな声を聞くことはありませんか? 「うわー!このケーキめっちゃ“インスタ映え”じゃん!」 「インスタ映えするところに旅行行きたい」 「これは確実に“インスタ映え”」 「インスタ映え」 って言葉は聞くけど、そもそもどんなことなのかあまりわからないという方も多いのではないでしょうか?今回は、インスタ映えってなんだ ...

詳細を見る

TwitterとInstagram利用目的の違い

フリューが運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド)研究所』は、2017年9月に「ソーシャルメディアに関する意識調査」を実施しました(n数:157)。 調査対象は、フリューが運営するプリントシール機で撮影した画像を取得・閲覧できるサービス「ピクトリンク」会員の女子高大生。Instagr ...

詳細を見る