【小ネタ連載】芸能人を使わなきゃモッタイナイ7つの理由 〜第1回〜
今回は、小ネタの連載企画「芸能人を使わなきゃモッタイナイ7つの理由」第1回をお届けします!
そもそも、WEBサイトや会報誌の表紙などで人物が入っているものと入っていないもので、どれほどの興味喚起の違いがあるのでしょうか…
WEBサイトの制作において、こんなデータが出ています。ある法務事務所のWEBサイトリニューアルでのこと。旧サイトでは、事務所から見える風景をメインビジュアルに置いていました。
しかし、メインビジュアルにその事務所で働く人たちを配置し、親近感の湧きやすいイメージに変更しただけで、構成はほぼ変えなかったにも関わらず、メインビジュアル滞在率が増加しました!
さらに、別の建築系会社さんでの採用サイトリニューアルにて、旧サイトでは、大きな樹木をメインにしたグリーン系ビジュアルを採用していましたが、社員の顔が並ぶビジュアルに変更しただけで、採用エントリークリック率がアップ!!!!!
※諸々の事情より、そちらのビジュアルをこちらでお見せすることができないので…ぜひ一度お問い合わせください。
ビジュアルに「人物」が入るだけで、差が出るんですよ!というお話。
でも、ただ、「人物」をビジュアルを使うだけではモッタイナイ!!!!!次回は、タレント起用広告がどれだけ印象に残るのか…というデータをお届けします。乞うご期待!!!
この予算でも「人物」起用ができるのかな?もしかしてタレントなんかも起用できちゃうの??と思ったそこのあなた!ぜひ、エイスリーまで