• ホーム
  • キャスティングラボ
  • エイスリーグループ、UUUMと共に「タレント・インフルエンサー活用のこれからのマーケティング、生活者を動かす手法とは」と題したオンラインセミナーを開催

キャスティングラボ詳細

エイスリーグループ、UUUMと共に「タレント・インフルエンサー活用のこれからのマーケティング、生活者を動かす手法とは」と題したオンラインセミナーを開催

タレントドリブンマーケティングを主導するエイスリーグループ(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:高橋 太一、以下エイスリーグループ)は、UUUM株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員: 梅景 匡之、以下UUUM)と共催で、「タレント・インフルエンサー活用のこれからのマーケティング、生活者を動かす手法とは」と題したオンラインセミナー
近年、マーケティングにおけるタレントとインフルエンサーの活用トレンドが変化しています。

以前はタレントといえばマスメディア、インフルエンサーといえばSNSでの活躍が主流でしたが、タレントとインフルエンサーの両者ともが媒体の垣根を超えて活躍しています。それにより、企業側のマーケティングにおけるタレントやインフルエンサーの活用事例は、例えばタレントによるYouTube投稿、インフルエンサー起用のマス広告、さらにタレントやインフルエンサー監修の商品企画などと、多岐にわたります。タレント及びインフルエンサーはマーケティングファネルに応じて活用ができ、生活者を動かすポテンシャルを多く秘めています。

そこで今回、事業会社でマーケティングに従事されている方を対象に、マーケティングにおけるタレント及びインフルエンサーの効果的な活用についてお伝えすべく、エイスリーグループとUUUMでセミナーを開催いたします。さらにゲストとして、エイスリーグループと業務提携を結ぶ合同会社KAZA2NAのCOO、中尾 孝年氏が登壇いたします。

タレント及びインフルエンサーの起用にご興味ある方、ご検討されている方にお勧めのセミナーです。また、エイスリーグループの申込フォーム経由で、本セミナーにご参加いただいた方には、「2024年上半期に話題になった、タレント活用のマーケティングソリューション事例100選」をお渡しいたします。本資料では、タレント活用のポイント、他施策への活かし方を解説しています。みなさまのご参加、お待ちしております。

セミナーのアジェンダ

・エイスリーグループとUUUMが主導する、タレント及びインフルエンサーマーケティングの考え方
・垣根を超えて活躍するタレントとインフルエンサー
・​​タレントとインフルエンサー起用のマーケティング施策事例

セミナー概要


日時  :2024年9月26日(木)16時〜17時半(Zoom入室は15:50〜)
会場  :オンライン開催(配信URLは、お申込みの方に別途ご案内いたします)
参加費 :無料
参加対象:事業会社の広報部門、宣伝・マーケティング部門、ブランド戦略部門などでマーケティング業務に従事されている方
申込期限:2024年9月24日(火)中まで
申込URL:https://forms.gle/tdQaq4YYB3X6psXy8
備考  :
・本セミナーは、学生やフリーランス、競合関係等にあたると判断した方の参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。
・プログラム内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・参加いただいた後、主催者より商談やサービスのご案内をさせていただく可能性がございます。
セミナー開催に関する免責事項をお読みいただき、ご了承いただいた上でお申込みください。

登壇者の紹介

株式会社エイスリー
ビジネスディベロップメント本部長
澤 宏明 氏

株式会社D2Cに2005年入社、翌年より電通に出向して5年半、様々なブランドのプロモーションプランニング、ウェブアナリティクス等、マーケティング支援業務を担当。
D2C帰任後は、メディア本部長、インキュベーション室長、2017年に世界11カ国に拠点を持つタレントエージェンシーGushcloud社と資本業務提携、2020年よりGushcloud japan 代表取締役社長に就任。
2024年、中小企業の事業承継、ITコンサルティングファーム役員を経て、総合キャスティング事業を展開する株式会社エイスリーにて、ビジネスディベロップメント本部長に就任。
現在は、タレント基点のマーケティングソリューション「タレントドリブンマーケティング」を提供し、クライアントのマーケティング活動を支援と事業開発を推進。

UUUM株式会社
執行役員 マーケティングパートナー&プロダクション領域
宮﨑 航 氏

2007年、大学卒業後求人広告会社に入社。
アウトソーシング企業の営業活動に従事し、インターネットメディアレップに転職。
メディア担当として多岐に渡るメディアと広告会社との架け橋となり広告ビジネスのキャリアを積み、その後経営コンサルティング会社へ転職。企業のマーケティングにおける課題解決を行う。
2016年、新しいエンタメに魅了されUUUM株式会社に入社。
現在、UUUMにおける、国内・海外マーケ他、コンテンツプロダクションを管掌している。

合同会社KAZA2NA
COO
クリエイティブディレクター
中尾 孝年氏

(株)電通のクリエイティブディレクター、コミュニケーションディレクター、コンサルティングクリエイター、コピーライター、CMプランナーとして活躍。サントリーこだわり酒場レモンサワー、タコハイ、お茶サワー、にしたんクリニック、イモトのWiFi、TOKYO2020聖火リレー、AKB48江口愛実、大人AKB48など広告史に残る大ヒットキャンペーンを多数手掛ける。2022年より独立、明松氏とKAZA2NAを設立。カンヌ、スパイクスアジア、日本PRアワード、ACC賞、日経広告賞、文化庁メディア芸術祭など国内外で受賞多数。

2024年上半期に話題になった、タレント活用のマーケティングソリューション事例100選

エイスリーグループの申込フォーム経由で本セミナーにご参加いただいた方には、「2024年上半期に話題になった、タレント活用のマーケティングソリューション事例100選」をお渡しいたします。

2024年4月から9月までで話題になった、タレント活用のマーケティング施策事例100件に対して、タレント活用のポイント、他施策への活かし方を解説しています。マーケティング施策を検討する際に、ぜひ本コンテンツをご参考ください。

▼事例集イメージ

本セミナーに関するお問い合わせ先

株式会社エイスリー
セミナー担当
info@a3casting.com / 03-3475-6042

エイスリーグループ会社概要

株式会社エイスリーについて

社名  :株式会社エイスリー / A3 Co., Ltd.
代表者 :代表取締役CEO 高橋 太一
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-35-2 クローチェ神宮前ビル 6F
URL  :https://www.a3corp.jp/
資本金 :1,000万円
設立  :2008年10月
事業内容:
(1)総合キャスティング事業
・広告・CMキャスティング
・イベントキャスティング
・インフルエンサーキャスティング
・映像・オーディションキャスティング
・ライツキャスティング
・ジャパンカルチャーキャスティング
・クリエイターキャスティング
・専⾨家・⽂化⼈キャスティング
・アスリートキャスティング
・ゲーム・esportsキャスティング
・イベント企画・制作
(2)エンタメ特化型総合人材事業
・エンタメ特化型人材紹介
・エンタメテック人材紹介
・エグゼクティブ人材・顧問紹介
(3)エンタメ特化型M&A仲介事業
(4)タレント支援プロジェクト
・タレントキャリア支援
・専門家マッチング

株式会社A3Xについて

社名  :株式会社A3X(エイスリーエックス) / A3X Co., Ltd.
代表者 :代表取締役CEO 高橋 太一
所在地 :東京都渋谷区神宮前3-35-2 クローチェ神宮前ビル 6F
資本金 :1,000万円
設立  :2024年5月21日
事業内容:ビジネスデザイン事業

UUUM会社概要

UUUMは「想いの熱量でセカイを切り拓く」クリエイティブ・エージェンシー。
国内最大級のMCN(マルチチャンネルネットワーク)であるとともに、人びとに「新しい体験」をコドモゴコロある発想で提供する。
13,000以上のYouTubeチャンネルのサポートを中心に、インフルエンサーマーケティングや、グッズ・イベント事業、メディア事業などを展開している。


*本告知情報に記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
*本告知情報に記載された内容は2024年8月22日発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。