キャスティングラボ一覧

テレビCMの効果測定はできる?方法やおすすめツールをご紹介!

2020年現在、国内外を問わず広告の主流は「インターネット」になりました。 しかしながら、テレビCMをはじめとしたマス広告は、依然として強い影響力を持っています。特に、少子高齢化が進む日本国内において、インターネットの利用率が低い高齢層にもアプローチできる点はテレビならではの強みでしょう。 テレビCMはWebよりも幅広いターゲ ...

詳細を見る

“業界初”エンタメ業界特化型M&A仲介サービスをスタート

株式会社エイスリー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山本 直樹、以下エイスリー)は、5月14日よりエンターテインメント業界に特化した初のM&A仲介サービス事業を開始いたします。対象となる業種は、芸能、音楽、映画、アニメ、ゲーム、出版、イベント、舞台、コンテンツ、エンタメメディアなど、エンタメ領域全般になります。 エンターテイ ...

詳細を見る

YouTuber(ユーチューバー)に宣伝依頼したときの費用とは?

動画共有サイトのYouTubeは、動画を発信する場として今やすっかりお馴染みになりました。近年、YouTuberを起用したマーケティングが注目を集めています。 本記事ではYouTuberを起用して宣伝を行うメリットや依頼費用、依頼する際の注意点について解説します。 >>YouTuberの起用をお考えならヒーローキャスティングにおま ...

詳細を見る

有名人の講演料ってどのくらい?相場や講演者選びのポイントを解説します!

講演会をするにあたって、テーマとなる分野に精通した有名人を呼んで講演をしてもらうことは非常に効果的です。 しかし、一般人にとって「有名人を講演会に呼ぶ」ということはハードルが高く、特に金銭面の負担がどれだけかかるのか分からないため、講演会への有名人の起用を諦めている方もいるでしょう。 この記事では、主に有名人を講演会に呼ぶため ...

詳細を見る

YouTuber(ユーチューバー)をプロモーションに起用するメリットとは?

昨今ではテレビ番組にも多く起用され、大きな広がりを見せているYouTuberの人気は、テレビの有名タレントにも劣りません。中にはテレビよりもYouTuberの動画を夢中で見ているという方も多くいらっしゃるでしょう。 YouTuberは活躍の場を広げており、数多くの会社からも注目されています。そこで今回はYouTuberのプロモーショ ...

詳細を見る

《注目度上昇中!》KOLマーケティングをイチから解説!

KOLマーケティングという言葉を聞いたことはありますか。中国ではいま、KOLと呼ばれる中国版のインフルエンサーが存在感を増しています。成熟市場における景気の頭打ち感が強い我が国では近年、隣国である中国の市場へのアプローチを目指す企業が多くなってきています。 そのため。KOLマーケティング、つまり中国のインフルエンサーを活用した営業活 ...

詳細を見る