キャスティングラボ一覧

アンバサダーマーケティングで効率的にPR!

アンバサダーマーケティングとは、積極的に商品やサービスのPRを行ってくれるインフルエンサーを大使(=アンバサダー)として起用し、SNSを中心とした場所でPRを行うマーケティングです。 インフルエンサーマーケティングの一種として認識されるケースが多く、導入を進める企業様が増えてきています。 アンバサダーマーケティングは期間(クー ...

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【プチコラム】弊社(エイスリー )が、芸能事務所求人に強いワケ

弊社がご紹介させて頂いている求人は、芸能事務所が圧倒的に多いです! マネージャーはもちろん、 事務職(デスク職と呼ばれる)、ファンクラグ運営、イベント制作、営業職、などなど 芸能事務所の求人を中心にご提案をさせて頂いております。 なぜに!こんなにも!芸能事務所の求人に強いのか!!! それは弊社自体がキャスティング会社 ...

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インスタ映えってなんだろう??

最近街中でこんな声を聞くことはありませんか? 「うわー!このケーキめっちゃ“インスタ映え”じゃん!」 「インスタ映えするところに旅行行きたい」 「これは確実に“インスタ映え”」 「インスタ映え」 って言葉は聞くけど、そもそもどんなことなのかあまりわからないという方も多いのではないでしょうか?今回は、インスタ映えってなんだ ...

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TwitterとInstagram利用目的の違い

フリューが運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド)研究所』は、2017年9月に「ソーシャルメディアに関する意識調査」を実施しました(n数:157)。 調査対象は、フリューが運営するプリントシール機で撮影した画像を取得・閲覧できるサービス「ピクトリンク」会員の女子高大生。Instagr ...

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タレント起用について、広告主と広告会社の認識の違いがある?

宣伝会議 「AdverTimes」編集部による「広告におけるタレント起用」のアンケート調査が実施されました。 参照:タレント起用で、「広告主」と「広告会社」の意識の違いが明らかに 広告主と広告会社が、タレントの広告起用について重視していることを、それぞれ3点ずつ選んでもらうというものなのですが、興味深い結果が出ています。 ...

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日本は有名人を広告起用するのが好きな国!?

マーケティングリサーチのカンター・ジャパンが、2013年放映前の広告を評価する効果測定サービス「リンク(Link)調査」を利用して行った調査で、「日本人はテレビ広告に有名人を起用するのが好きである」という調査結果を発表しました。 そもそも、海外と日本ではテレビ広告へのタレント起用に何か大きな違いがあるのでしょうか? 有名人を起 ...

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