• ホーム
  • カップ麺の公式SNSネタ画像案件に、小学生の男女をキャスティング!

キャスティングレポート詳細

カップ麺の公式SNSネタ画像案件に、小学生の男女をキャスティング!

大手食品メーカーの看板商品であるカップ麺の公式SNSで、
投稿画像に出演する小学生の少年少女をキャスティングしました。

 

DK47yBmUQAA9pCx

 

こちらのクライアント様は、

公式SNSの使い方として商品のプロモーションというよりは

ブランディングを図るツールとして日々ネタになる投稿を行っており、
今回の投稿は某人気アニメ映画の「金曜ロードショー」での放送に合わせて、
映画の1シーンを商品に絡めたパロディ画像を複数回に分けて投稿しました。

 

スクリーンショット 2017-10-10 18.09.55

 

その登場人物に見立ててご出演いただいたキャストの方々の対応力も功を成し、
投稿はトータルで30万以上のリツイート・45万以上のいいねがつき、
通常の投稿の10倍以上のアクション率を記録。

 

「バズらせる」ことを狙ってもなかなか思うように話題にならないことが多い中、
ネットニュースにも多数取りあげられ
期待以上の効果が出た成功事例となりました。