キャスティングラボ一覧

【最近話題のタクシーアドって何のこと?】言葉の意味からそのメリットまで詳しく解説します!

最近話題のタクシーアドって何? 皆さんはタクシーアドと聞いて、何のことかパッと思いつくでしょうか。ここからは、タクシーアドについてご紹介します。タクシーアドとは、タクシー内外に設置されている広告の総称のことです。 一口にタクシーアドといっても、正確には、助手席などの背もたれに設置されたタブレットに流れる「デジタルサイネージ ...

詳細を見る

芸人のイベント出演料(費用)ってどのくらい?

芸人はさまざまなイベントで活躍してくれる頼もしい存在です。 しかし、「芸人をイベントに呼びたいけど、出演料(費用)の相場が分からない」 「呼ぶには手間がかかりそうだなと思い諦めている」といったイベント主催者は少なくはないでしょう。 今回は、芸人をイベントに呼ぶ際にかかる出演料(費用)や注意点、安く抑える方法などをご紹介します ...

詳細を見る

タレントを広告に起用してみましょう!よりスムーズにタレントを起用するなら…?

タレントを広告に起用することは、話題性が生まれる、商品・サービスの好感度がUPする、タレントのファンに訴求できるといったメリットが多数あります。 しかし、「タレントを広告に起用してみたい」と思っても、実際にどのような流れで交渉をしていったらいいかがわからない方は少なくはないでしょう。また、タレントを広告に起用するリスクも気になるとこ ...

詳細を見る

《学園祭に芸能人を呼びたい!》出演料(料金)相場をご紹介

はじめに 学園祭は中学校・高校・大学などの教育機関において行われるイベントですが、 芸能人に学園祭への出演を依頼することで、 さらに強く学生たちの思い出に残るようなイベントにすることができます。 この記事では、 ・学園祭に芸能人を呼ぶメリット ・芸能人を学園祭に呼ぶフロー ・芸能人の学園祭出演料(料金) そして最後にお ...

詳細を見る

「KOL」を使って広告プロモーションを実施する方法やポイントは?

中国市場では、通常の広告や宣伝がほとんど購入につながらないという特徴があります。その中で、KOLを使った広告プロモーションは中国市場において絶大な効果を発揮します。近年は国内市場が飽和状態にあることから中国市場に参入しようとする企業が多く、KOLを使った広告プロモーションへの注目が集まっています。 しかし、実際にどうやってKOLを使った ...

詳細を見る

【会社を売りたい企業向けマニュアル決定版】売ることのメリット・注意点や売却:買収事例の紹介

会社売却を視野に入れているが、本当に売るべきか判断しかねている、という経営者は一定数いるのではないでしょうか。 会社売却はメリットも多い反面、注意点もいくつかあります。会社を売る判断が適切かどうか、よく検討する必要があるでしょう。 本記事では、エンタメ業界の経営者の方に向けて、経営者が会社を売りたい理由、会社を売ることで得られ ...

詳細を見る