キャスティングラボ一覧

TwitterとInstagram利用目的の違い

フリューが運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド)研究所』は、 2017年9月に「ソーシャルメディアに関する意識調査」を実施しました(n数:157)。 調査対象は、フリューが運営するプリントシール機で撮影した画像を取得・閲覧できるサービス「ピクトリンク」会員の女子高大生。 ...

詳細を見る

タレント起用について、広告主と広告会社の認識の違いがある?

宣伝会議 「AdverTimes」編集部による「広告におけるタレント起用」のアンケート調査が実施されました。 参照:タレント起用で、「広告主」と「広告会社」の意識の違いが明らかに       広告主と広告会社が、タレントの広告起用について重視していることを、 それぞれ3点ず ...

詳細を見る

日本は有名人を広告起用するのが好きな国!?

マーケティングリサーチのカンター・ジャパンが、 2013年放映前の広告を評価する効果測定サービス「リンク(Link)調査」を利用して行った調査で、 「日本人はテレビ広告に有名人を起用するのが好きである」という調査結果を発表しました。     そもそも、海外と日本ではテレビ広告へのタレント起 ...

詳細を見る

潜在視聴率のお話 〜女優編〜

今回は、前回に引き続き、潜在視聴率についてのお話です。   そもそも潜在視聴率って何?というところに関しては、 前回の記事にてご説明の通りなので、ぜひ読んでみてください!   では、女優さんはどんなランキングになっているのか…気になりますよね。   2017年1月 東 ...

詳細を見る

潜在視聴率のお話 〜俳優編〜

みなさん、「潜在視聴率」というものが存在するのをご存知ですか??   潜在視聴率(せんざいしちょうりつ)とは タレントが出演することによって、番組の演出に関係なく増えるであろう個人の持ち視聴率、そのタレントに潜在している視聴率のことである。 参照:Wikipedia(https://ja.wikipedia. ...

詳細を見る

そもそもキャスティングってどんなこと?

そもそも「キャスティング」って何をすることなの?と思っている方も多いかと思います。   キャスティング(casting) 1 演劇・映画などで、役を振り当てること。配役。 2 釣りで、竿にリールをつけ、仕掛けを遠くへ投げること。 出典:小学館デジタル大辞泉   キャスティングは一言 ...

詳細を見る