キャスティングラボ一覧

広告の種類 -新聞・雑誌編-

3.新聞広告 新聞広告には、1ページ全体を使った「全面広告」、各記事下部に掲載される「記事下広告」、記事中に小型サイズで掲載される「小型広告」、出版や求人に使われる「用途別広告」などがあります。 全国紙から地方エリアに配布されている県紙(都道府県内)、ブロック紙(複数都道府県)まで、各新聞社が出す新聞は1000以上のさまざまな ...

詳細を見る

広告の種類 -テレビ・ラジオ編-

広告といえば、テレビCMや雑誌広告を思い浮かべる方は多いでしょう。テレビCMや新聞、雑誌、ラジオなどを総称して、マスメディアと呼びます。そして、主要な4つのマスメディアを使った広告が4マス広告と呼ばれています。 4マス広告の長所は、広い層に対して、一気に情報を拡散でき、かつブランディングに繋がることです。 どのメディアもさまざ ...

詳細を見る

広告手法13種類の特徴まとめ –後編-

8.折込チラシ 折り込みですので、最大リーチは新聞の発行部数に比例します。ここでは仮に1万部を折り込むということにします。折込チラシは、折り込み代だけで見ると1件あたり3~4円前後くらいですが、制作と印刷が必要になります。昔はB4両面制作で数十万円したコストも、今では10万円以下で行われることもしばしば。 更に、印刷代も劇的に ...

詳細を見る

広告手法13種類の特徴まとめ -前編-

効果的な広告が商売の生命線になる場合もありますし、逆に無駄な広告が商売自体を潰してしまうこともあります。たくさんの広告手法を見極めることはビジネスマン、商売人にとって必須です。そこで、今回は13種類の広告手法の特徴をご紹介します。   1.一般雑誌 まず一般雑誌ですが、有料であるため、無料の媒体と比べて見栄えが ...

詳細を見る

アンバサダーマーケティングで効率的にPR!

アンバサダーマーケティングとは、積極的に商品やサービスの PRを行ってくれるインフルエンサーを 大使(=アンバサダー)として起用し、SNSを中心とした場所で PRを行うマーケティングです。 インフルエンサーマーケティングの一種として 認識されるケースが多く、導入を進める企業様が増えてきています。 アンバ ...

詳細を見る

2017年 上半期ブレイク芸人ランキング

バラエティーだけでなく、CM、ドラマ、映画などさまざまなシーンで活躍するお笑い芸人。ORICON NEWSでは、この半年間のエンタメシーンを振り返る恒例の『2017 上半期ブレイク芸人ランキング』を発表。   首位を戴冠したのは、“キャリアウーマン”ネタで人気の女性お笑い芸人【ブルゾンちえみ】。老若男女から支持され、 ...

詳細を見る