キャスティングラボ一覧

日本は有名人を広告起用するのが好きな国!?

マーケティングリサーチのカンター・ジャパンが、 2013年放映前の広告を評価する効果測定サービス「リンク(Link)調査」を利用して行った調査で、 「日本人はテレビ広告に有名人を起用するのが好きである」という調査結果を発表しました。     そもそも、海外と日本ではテレビ広告へのタレント起 ...

詳細を見る

潜在視聴率のお話 〜女優編〜

今回は、前回に引き続き、潜在視聴率についてのお話です。   そもそも潜在視聴率って何?というところに関しては、 前回の記事にてご説明の通りなので、ぜひ読んでみてください!   では、女優さんはどんなランキングになっているのか…気になりますよね。   2017年1月 東 ...

詳細を見る

潜在視聴率のお話 〜俳優編〜

みなさん、「潜在視聴率」というものが存在するのをご存知ですか??   潜在視聴率(せんざいしちょうりつ)とは タレントが出演することによって、番組の演出に関係なく増えるであろう個人の持ち視聴率、そのタレントに潜在している視聴率のことである。 参照:Wikipedia(https://ja.wikipedia. ...

詳細を見る

そもそもキャスティングってどんなこと?

そもそも「キャスティング」って何をすることなの?と思っている方も多いかと思います。   キャスティング(casting) 1 演劇・映画などで、役を振り当てること。配役。 2 釣りで、竿にリールをつけ、仕掛けを遠くへ投げること。 出典:小学館デジタル大辞泉   キャスティングは一言 ...

詳細を見る

学園祭情報サイト『学園祭チャンネル』オープン!!

つい先日、全国各地の学園祭の情報を掲載するサイト、『学園祭チャンネル』がオープンしました! ★学園祭チャンネル⇒https://gakusaich.com/   主なコンテンツとしては、 ・学園祭告知情報(随時更新) ・学園祭レポート(学園祭終了後掲載) ・コラム(小ネタ、スタッフブログ等) ...

詳細を見る

【小ネタ連載】芸能人を使わなきゃモッタイナイ7つの理由 〜第7回(最終回)〜

今回は、小ネタの連載企画「芸能人を使わなきゃモッタイナイ7つの理由」第7回をお届けします! いよいよこの連載企画も最終回です!!!     広告タレントを起用して 商品やサービス、会社に対する好感度が上がったり印象に残ったり… というところについては、今までお伝えしてきた通りですが、 ...

詳細を見る