キャスティングラボ一覧

【芸能界の裏】芸能人×覚醒剤の噂

衝撃的なタイトルを書きましたが、 レコード会社時代の5年、ホリプロマネージャー時代の8年、 全くたりとも『覚醒剤』の噂聞きませんでした。 ので、 当時の現場とネットで流れるいろいろな情報には違和感があります。 まあネタにされる世界ですからね・・・ 覚醒剤どころか、 マネージャーをしていて思ったのは、 芸能人は真面目!真 ...

詳細を見る

芸能人のみが見れる情報誌があるって知ってました?

実は、弊社が発行してるんです。芸能界向け情報誌。 『mogmog』と言います。 番組制作会社が注文するロケ弁当に情報誌をガッツリ貼付け、 芸能界の方々(タレント・俳優・芸人・番組制作会社スタッフ)にダイレクトに届けています。 一般の方々は残念ながら見れません。 いったいどんな情報が載っているのか? 多いのは、 ・高級 ...

詳細を見る

年収3,000万も実在する”読者モデル(ドクモ)”の内情

実在するんです。 年収3,000万の読者モデル。 雑誌に出演しての出演料で儲かっているわけではありません。 そして、読者モデル全員が儲かっているわけではありません。 ご〜く一部です。 1回数時間の作業でギャラ20万の読モも存在します。 いったい何をしてそんなにもらえるのか! それはブログです。あのステマです。 ...

詳細を見る

自分の披露宴に芸人呼んだらめっちゃ盛り上がった!

一生に一度(のはず)の披露宴。 新郎新婦&幹事は、その日を最高の日にすべく全力を尽くします。 ・子供の頃〜出会いの映像 ・上司のトーク ・ゲーム大会 ・・・盛り上がるような盛り上がらんような、定番過ぎ? 先日、京都の披露宴に電撃ネットワークをキャスティングしました。 新郎新婦様のご希望です(趣味ちょっと変わってらっしゃる ...

詳細を見る

イメージキャラクター契約っていくらする?

タレントをイメージキャラクターを起用する例は増えています。 ・短期的に知名度・信頼度を上げたい ・競合が起用しているので気になる ・普段打つ広告効果を上げたい ・好きなタレントと会いたい このあたりが多いと思います。 昔はTVCM×1年間起用する形ばかりでしたが、 今はWEBでのプロモーション展開が増えたり、 店頭での ...

詳細を見る

芸人を安く呼ぶ方法その1

直近のイベントに、たまたま空いている芸人をキャスティングする、 というのが一番安くなります。 事務所からすると、 自社タレントのスケジュールを空けているよりは、 安くでも埋めて現金化する方が良い、という単純な理由です。 芸人はメディア露出を安くで行い、 営業で収益を得る、というビジネスです。歩合の方も多いです。 ...

詳細を見る