キャスティングラボ詳細

【小ネタ連載】芸能人を使わなきゃモッタイナイ7つの理由 〜第4回〜

小ネタの連載企画「芸能人を使わなきゃモッタイナイ7つの理由」第4回をお届けします!

こちらの小ネタでは、なぜ広告にタレントを起用するのか、ということについて色々なデータやアンケート結果をもとにお届けしておりますが、今回はタレント起用で「CM好感度」はアップする!?ということについてのお話です。

好きなCMや、印象が良いCMとはどのようなものでしょうか?今これを読んでいるあなたの頭の中にも思い浮かんでるものはありますか?

では、タレントを使うことでその好感度は変わるのでしょうか…

株式会社デルフィス× CM総合研究所の 調査では、タレントありとなしの場合で それぞれCM好感度に7倍もの差が出ること が報告されています。

タレントが出ている広告は、印象に残る・もしくは好感度が高いというのはやはり広告効率を上げる一つの要因になっていると言えますね。

弊社では、広告商材と親和性の高いタレントや好感度ランキングなどに基づいたキャスティングのご提案も行なっております!

タレントを使って広告効率をあげたい!とお考えの方はぜひ、エイスリーまでお問い合わせください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加