キャスティングラボ詳細

バズるグルメの法則とは?

TwitterやInstagramには「グルメアカウント」と呼ばれる、食べ物に特化した画像や動画をアップするグルメマニアたちのアカウントがあります。

彼らは「こんな食べ物があるの?」と思わず驚いてしまうようなシズル感のあるグルメや、SNS映えするグルメをアップし、多くのフォロワーを獲得している。

一般人にも関わらず、アップされるや否や次々と拡散され、いまや芸能人並の人気を持っています!

「おいしい」という感動を伝えるためTwitterやInstagramに食事の写真をアップした経験がある人も少なくないはず。

そんな食べ物に関する投稿を継続的に行い、1投稿で300万回以上の再生数を持つ方などそれぞれの強みを生かし「バズ」る投稿を生み出している。

刻々と流れていくタイムラインの中で、思わず目を止めてしまったり、拡散したくなったりする投稿はどのようにして作られているのか?

投稿する際に大切にしていることに関して共通しているのは写真や動画にあえて手を加えないということ。

食べ物そのものが持つリアルな魅力をしっかり伝えることで、多くのユーザーたちの心を掴んでいるようです!

仲間同士で気軽に情報を共有できるSNSは、コミュニケーションをとりながら行きたい店を決められる絶好のツールとなっていて、自身の好みに合ったアカウントをフォローすることで、より満足のできる情報を得ることができるのもSNSの強みです。

テレビや雑誌から情報を与えられる時代から、実際に行きたい店はSNSで見つける時代になっているのかもしれないですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加