キャスティングラボ一覧

エイスリーを長年見てきた人に社員インタビュー!

エイスリーで働き始めたのはいつ頃からですか? また、何がきっかけで入社されたんですか? 田村:2015年からいるのでもう入社してから3年半程になりますね。 今いる社員の中だと3番目くらいに社歴が長いです! エイスリーに入社したきっかけは、 前職は小さなプロダクションで演奏家や料理家など文化人系のマネージャ ...

詳細を見る

広告会社・広告代理店ランキング2018

メディアレーダー調べ 広告会社・広告代理店ランキング2018(売上高)のランキングが発表されました! TOP10に関して以下のようになっております。 1位:電通 2位:博報堂 3位:*サイバーエージェント 4位:アサツーディ・ケイ 5位:*D.A.コンソーシアムホールディングス 6位:大広 ...

詳細を見る

ネットメディア記事について

全国の25~30歳の男性有職者を対象に「ネットメディアの記事(ニュースやコラム等)に関するアンケート調査」を実施した結果に関して。 ネットメディアの記事を読む量と時間帯について調査した結果 25~30歳の有職者男性のうち、88.7%がインターネットを利用して ニュースやコラムなどの記事を普段から読んでおり、 1日に ...

詳細を見る

2017年 日本の広告費

2018年2月「2017年 日本の広告費」が発表されました。 マスコミ4媒体、インターネット、プロモーションメディアの各広告市場の変化についてですが、2017年(1~12月)における日本の総広告費は前年比101.6%の 6兆3907億円で、2012年から6年連続で前年実績を上回りました。 日本の広告費は、マスコミ4媒体の ...

詳細を見る

バズるグルメの法則とは?

TwitterやInstagramには「グルメアカウント」と呼ばれる、 食べ物に特化した画像や動画をアップするグルメマニアたちのアカウントがあります。 彼らは「こんな食べ物があるの?」と 思わず驚いてしまうようなシズル感のあるグルメや、 SNS映えするグルメをアップし、多くのフォロワーを獲得している。 一般人にも関 ...

詳細を見る

「Instagram」半数以上が”タグ機能”を駆使

Instagram利用者を対象に、企業アカウントに関して調査した結果に関して、男性に比べて女性の方が積極的にアクションしていることがわかります。 また、欲しい商品を「ハッシュタグ検索」したことがあると回答したInstagram利用者は、20代男性で54.8%、20代女性で67.8%となりました。 Instagramを活用したプ ...

詳細を見る